きっと宝物になる一冊のカレンダー。

<PR>記事です!

心配性のわたし。

気軽にスマホでいつでもさっと写真が撮れるようになったこのご時世。。。

恐ろしいほどに毎月たまっていく可愛い我が子の写真。

 

長男が生まれた頃は、実は全て印刷してアルバムに入れていました…。

今じゃ考えられませんが…(´-ω-`)

 

その頃まだガラケーだったので、そんなにいい写真も撮れるわけでもなく、

枚数もそれほどなかったのもあると思います。

 

それが年々増えてきて…。

PCにも入りきらなくなり、

私の写真保存事情は今はこんな感じです。

実はデスクトップPCに入れていたデータが、不具合で全て消去されてしまい、救出できなかったという過去を持つ私は、それ以来、二重三重に保存しないと気が済まなくなりました…。

でも、まてよ?

今年、非常に災害が多く、自分の身の回りでも被災される方が出てきたり、とても考えさせられることばかりで、ふと思ったのです。

基本、省スペース派で、なんでもスマホやタブレット、PCやHDDへの保存で済ませています。

しかし停電したら、これ、全部使えなくなるんですよね…(最近気づいた(´-ω-`)

 

クラウド保存しとくのはベストだとは思うのですが、

それでも「見たい時に見れない」状況が来るかもしれません。

 

そういえば前に見ていたドラマで、タイムスリップして、スマホでお母さんの写真見て懐かしんでたけど、そのうちバッテリーが切れて見られなくなるというシーンがありましたね…。

万が一そんなことになったらさ…(´;ω;`)<タイムスリップ。

大事な1枚を持っておくのもいいかも。

Fammのフォトカレンダーは、毎月お好きな写真を4枚選んでレイアウトすると、

印刷して届けてくれます。

毎月一冊無料です。

 

沢山の写真を全て印刷して持ち歩くのはやはり無理があるので、

毎月、4枚を厳選して印刷してもらうのって凄くいいシステムだと思うんです。

 

私は毎月4枚を選ぶとき、その月を振り返りながら、こんなことがあったなあ、これができるようになったなあ、などと思いをはせています。

それもとても貴重な時間です。

 

そうして印刷して持っておいた写真は、きっと宝物になると思います。

そんな、毎月一冊、素敵なフォトカレンダーを届けてくれるアプリ<Famm>

是非ダウンロードして使ってみて下さいね。

家族アルバムアプリ「Famm」

家族アルバムFamm

広告

家族アルバムFamm

 

 

 

★詳しいFammの使い方、その他の記事はこちら★

①Fammでフォトカレンダーを印刷しよう!

②こんな機能も!Fammで赤ちゃんの身長測定!

③可愛いラインアートも撮れちゃう!

④印刷するメリットって?

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.