Fammで赤ちゃんの身長測定!

<PR記事です!>

 

Fammの便利な身長測定機能!

今回はFammの便利機能を紹介させてください!

家族アルバムアプリ「Famm」

家族アルバムFamm家族アルバムFamm

 

赤ちゃんや動き回る乳幼児の身長測定って、なかなか気軽にできるものじゃないと思うのですが…。

以前にもご紹介させていただいた家族写真アプリ「Famm」には、

ARを使った便利な子どもの身長測定機能があるんです!

身長測定カメラの使い方。

まずはFammを起動、左上のカメラアイコンをタップします。

するとこのような画面になります。

部屋が汚いのはごめんなさい(´;ω;`)

他にも「ラインアート」「顔でか」「前前前世診断」「パターン」がありますが、一番右の「身長測定カメラ」を選びましょう☆

 

つぎは測定したい子どもを選択。

今回は次男を測定してみます。

画面の点を合わせてタップしてゆく。

まず中央に白い点が現れるので、そこに頭頂部を合わせて画面をタップすると頭の位置が決まります。

広告

ちょっとコツがいりますが、慣れると簡単です!

どんどんいきましょうー!

もう頭の位置がずれていますがお気になさらず…………。

(タップしてスクショが難しかった…)

頭→腰→膝→踵の順でタップして決定していきます。

踵の位置が決まると身長が表示されます!

多少の誤差は出るかと思いますが、ほぼ合ってます。

ちなみにスクショしながらでずれてしまいましたが、

次男の現在の身長79センチなのでほぼほぼあってるかな…。

 

ぴったり測りたい!とかは難しいかもしれませんが、

だいたいどのくらいなのか知りたい、という感じであれば充分だと思います (*´◡`*)

測り終えたら記念撮影を!

測り終えると月齢と身長と名前を表示してくれます (*´◡`*)

広告

写真を撮って保存しましょう。

できたー!( ´ω` )

これで完成です! (*´◡`*)

 

この機能はなかなか便利ではないでしょうか!?

私は見つけてちょっと感動したんですけど…

ちなみにこれを一生懸命撮ってる間、横にうるさい人がいました。。。

いやもうほんとマジでいいから。

 

これだったら動き回る赤ちゃんでも寝ている間に測定できますね!

是非是非ダウンロードして使ってみてくださいね!

家族アルバムアプリ「Famm」

家族アルバムFamm家族アルバムFamm

広告

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.