子どもの言葉の発達⑤

2人とも今は普通にお喋りします。

四六時中寝るが寝るまでしゃべっています。

ちょっと黙ってて、と言いたくなるほど。

 

それぞれ当時は物凄く悩んだけど、今思えば長男も長男らしいし、長女も長女らしいなあと思います。

せかさない、聞いてあげるのも大事なのかもしれないけど、そればかりじゃないよなあと。

それぞれ、もうあんな小さいころから性格が出てたんだなあと。

 

もし、どもったり喋らなかったりで今現在悩んでおられる方がいるのなら、こういう子もいたよ、と、知ってほしいなと思って書きました。

あくまでうちの場合、なんですが。

 

うちも次男が今から一体どんなふうに喋り出すのか楽しみです (*´◡`*)

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

これまでのお話はこちら↓

子どもの言葉の発達①

子どもの言葉の発達②

子どもの言葉の発達③

子どもの言葉の発達④







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.