何故なんだい。

四月から小学一年生になる長女。

お腹がぽっこり出ています。

 

もう少し小さい子ならまだしも、ちょっとおかしくない?

と、旦那はすごく心配しています。

 

というのも、私の父が昨年、あまりにもお腹が出過ぎじゃないか、と思ったら、ある日腸閉塞で倒れて入院したので、同じ病気じゃないかと心配しているのです。

 

そこで私に言ったのがこれ。

…。

 

「病院連れて行こうか」

 

とか

 

「病院行ってみる?」

 

とか

 

「病院連れて行ってみてくれる?」

 

とかではなく、

 

 

 

広告

 

その、私が行って当然というか、母親が病院連れて行くのが当たり前というか、

深い意味はないとしても、ぽろっと出た言葉だったとしても、

まぜそこまで他人事風に言えるのか。

 

あなたが連れて行ってもいいのだよ。

 

「こないだ見てもらったけど大丈夫だったよ」と言うと、

(先日お腹が痛いと言うので病院できちんと検査して中を見てもらいました)

 

 

 

なんなのそれ。

どこから目線なの。

どこの立場から言ってるの。

 

えっ、

友達?友達なの?

私から相談したことなの?

私から相談して友達からアドバイス返ってきた感。

 

いや、友達というより某知恵袋?

知恵袋なの?

小町なの?

 

今月は特に私は忙しくて、仕事の日も夜は役員の集まりがあったり、習い事の送り迎え、休みのたびに小学校の行事、保育園の行事、子ども会の行事、役員の仕事、次男の予防接種、長女の歯医者、などなど、1日フリーの日なんて一切なくって、ただでさえ余裕がなくイライラしてました。

 

そんな中で連れて行ってみたらと言われたのでイライラ、、、。

しかもこないだ行って検査したばかりで、またこのスケジュールの合間を縫って行けというからイライラ、、、。

 

長男の喉の調子も悪くて、その時もこのスケジュールの合間を縫って、病院三軒回ったのも私。

 

他の病院に連れて行ってやりたい気持ちはあるけれど、今はもう、ちょっと余裕がない。

 

「そうだね」とだけ返して会話を終了しました。

 

向こうも向こうで、「連れて行ってやればいいのに」ともやもやした事でしょう。

 

そうだね、じゃあ連れて行ってくれる?といえば良かったのか。

 

そもそも、自分が病院に連れて行くという頭がないから、連れて行ってね、とお願いしないとわからないんでしょうね(´-ω-`)

 

忙しい時はそんな風に言える余裕もないですね(´-ω-`)

ヤダヤダ。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.