愛車のリコールのお知らせが来た!②

前回のお話↓

愛車のリコールのお知らせが来た!①

スズキの相談センターに電話。

とにかくヘラヘラした人が出た。

絶対に普段クレーム対応なんてしてなさそうな、

忙しくてとりあえず電話番に回されたっぽい男性が出ました。

 

そのへらへら感ときたら…。

 

電話で謝りすぎて壊れたのか、

もともとそういう人なのか、

多分後者のような気はしますが。

 

なにが描きたかったって、

大丈夫って言おうとした下りです(´-ω-`)

 

肝心の車検は安くなるのかということについてですが、

安くはなりません、とキッパリ言われました。

 

また、車検間近なので、勿論近所のガソリンスタンドでもう予約済みだったのですが、

それをスズキのお店に変えなければならないか聞いたところ、

それは変えなくてもいいとのことでした。

 

ただ、「リコール車です」と車検の時に伝えて、

あとはスズキとガソリンスタンドのやりとりになるそうです。

本当に安くならない??

電話の後、同じリコールが来た人のブログやらTwitterやらあちこちみたんですが…

結構いろんな人が、いくらか安くなるって書いてる…(´-ω-`)

 

キッパリ安くはならないって言われたんですが…

 

なんかそれ以外にもいろいろと心配なので(電話の人の対応が…)、

またきちんと確認しようと思います。

車検まで点検なし…。

それにしても、車検までそのままでって、ちょっと怖いような気がします(´-ω-`)

うちは車検が間近だったし、一応もう一台車があるから、もう一台のほうで出かけるとか出来るけど。

 

車検がまだまだ先の人はどうするんだろうって感じですね(´-ω-`)

 

もしなにか進展があったらまた描きたいと思いますので

ゆるくお付き合いください◟( ´͈ ꒫ `͈ )◞







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.