みんないないなつやすみ。

長男と長女はばあばちゃんの家へ。

夏休みに入り、宿題を一通り終わらせ、長男と長女は恒例のばあばちゃん家に。

電車で片道1時間ほどで、長男は毎回行っていますが、長女は今回が初めて。

家におにいちゃんとおねえちゃんがいない、じなんひとりだけの、初めての長期休みになりました。

じなんが保育園から帰ってきて…。

なんとなく静かな家。

基本的にはじなんよりいつも先に帰宅していますが、

友達と遊びに行ってたり習い事に行ってたりといない事も。

 

でもそういう「いない」とちょっと違うと思ったのか、不思議そうでした。

一応探してみるじなん。

うちはふた部屋しかありませんが、一応見て回り、

「にーちゃーん、おねえちゃーん」と呼んでいました。

一応布団もめくってみるじなん。

 

いないねえ…。

 

最終的には、

怒ってました(´・ω・`)

 

なんとなく、置いていかれたことに気付きましたかね?

 

ちなみに、ちちは居ますヽ(´ー`)ノ

 

明日は出校日なので、今日一旦帰ってきます。

甥(長男長女のいとこ)も行っているのですが、甥の学校には出校日が無いらしく、そのまま残るそうです。

出校日が無い学校もあるんですね〜◟( ´͈ ꒫ `͈ )◞

長男長女の学校は、出校日までの宿題があり、出校日に再び宿題を大量に出されるシステムなので羨ましいです。

 

宿題、出される方も見る方も大変ですよね〜(´-ω-`)

みなさま、夏休み頑張りましょう〜(。・o・。)ノ







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.