ついに来たイヤイヤ期?

じなん7月8日で2歳に!

じなんは先日2歳の誕生日を迎えました!

それから急に…。

これです。

きゅうに「イヤ!」と言い出しました…。

その前までは、

否定する時、嫌な時はなぜか「のー」と言ってたくらいなんですが。

急にはっきりとした、「イヤ」。

どうした急に。

何を言ってもまずは否定から。

とりあえず言ってる感が凄いです。

新しい単語覚えましたよ的な。

本格的なイヤイヤはまだなのかな…。

上の子2人のイヤイヤ期を考えると、まだまだ序の口感が強いので、本格的ではないのかなあと思いますが、いまから始まると思うと、成長が嬉しいやらしんどいやらイライラするやら、、、

どうなるんだろうという感じです。

 

成長の過程で大事なこととは思うのですが、しんどいですよね(´;ω;`)

余裕で「かわいいなあハイハイ」と見られる時もあれば、「何がイヤなの⁉︎」と全く余裕のない日だってあります。

なるべく前者の気持ちで過ごせるといいなあとは思いますが、なかなかそうはいかないものですよね…。

 

イヤイヤの様子もこれからお伝えしていけたらなあと思います!

イヤイヤ期真っ最中の皆様、これからの皆様、一緒に頑張りましょう!!

そして「懐かしいなあ」なんて思う皆様も、暖かく見守っていただけたらと思います (*´◡`*)







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.