下の子が嘔吐下痢時の家庭訪問。

初めてインスタでアンケートとったので、せっかくだからまとめてみました。

次男が家庭訪問前日に嘔吐下痢にかかってしまい、家中あちこちで吐いていたので、いくら掃除して消毒したとはいえどうだろう…とおもい、アンケートをとってみたのでした!

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

 

ところが、

アンケート終わりにスクショ撮り損ねて、この途中経過しか残っていません(´;ω;`)

 

申し訳ありません(´;ω;`)

 

最後に確認したときは、

 

外で済ませる:93%

上がってもらう:7%

 

でした!

 

DMでもたくさんアドバイスいただいたのですが、そこで多かったものが、

 

・玄関先で済ませる

・後日改めてもらう

・先生にお話ししてどちらにするか決める

 

でした。

 

ご意見いただいた皆様ありがとうございます (*´◡`*)

 

最終的にどうしたかというと、お話しして上がって貰うことになりました。

うちみたいな六畳二間だと、避難場所というか隔離場所もなく、玄関先といっても、玄関も狭いスペースなので難しく…(1Kのアパートの玄関想像していただけるといいかも)。

 

私は毎年なんですが、特に家庭訪問でこれと言って聞きたいことがなくて(´-ω-`)話題に詰まる感じです。

無難に「学校ではどうですか〜?」って聞くくらいですね…。

みんな何を話してるんだろう?と思います。

 

特に今年の長女は、

「鉛筆の持ち方を直したいくらいですかねえ…」

と、先生もそれ以上ない感じで(´-ω-`)

 

そもそも、担任も変わったばっかりで、先生もまだわからないのではないかなと、毎年思います。

二学期三学期になるとトラブルもあったりわからないことが出て来て、聞きたいこともあったりするのですが…。

 

毎年話のネタを考えちゃいますね( ´ω` )

 

 

 

下の子が病気の時に家庭訪問、というのが今年初めての経験だったので、

もし似たような状況になった時に参考にしていただければ幸いです (*´◡`*)

ご協力くださった皆様本当にありがとうございました!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.