急に寂しくなる。

長女が半日で学校から帰って来る時は、仕事を半日で上がらせてもらっておりましたが。

長女の様子を見ていて、正直、

「私、必要ないなあ…」と思っていました。

 

最初は「びびりだから私がいないとダメだろう」と思ってましたが、

実際は、学校から帰って来て友達と遊ぶのが本当に楽しいようで、母のことなど忘れています。。。

 

夕方には兄が迎えに行ってくれ、

それからばあちゃんが次男を迎えに行って、私が帰るまでの2時間ほど3人とも見てくれているので安心してフルの仕事に戻りました。

 

戻ったのですが。

 

先日帰宅すると、兄が浮かぬ顔で「おかあさん聞いて…」。

 

その日は大雨で、2人とも、学校から帰って遊びに行かず、家にいたそうです。

 

帰宅して1時間ほどすると。。。

 

 

と、ぼそり。

 

そして、

 

大号泣。

 

しばらく兄がなだめてくれたそうです。

 

雨が降って、家にいて、なんとなく寂しい気持ちになったのかな。

大丈夫と思っても、ふいにそういう時もあったりして、

まだまだちいさな一年生なんだ、と、改めて思いました。

 

気にかけてやらないといけないですね。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.