男と女の違いとは。

先日、旦那が帰宅して、次男をお風呂に入れてもらうようお願いしました。

その時の返しがこれ。

そっかそっか、じゃあ仕方ないね、ごめんね。

と、言ったものの。

早朝から三人の子供の世話プラス自分の支度、保育園に送ってから仕事、夜帰宅、急いでご飯の準備(その間ぐずる次男)、

そこへ旦那が帰宅したら、

「よし!お風呂入れてもらってその間にご飯の準備と洗濯だ!」

思いますわな。

 

それを、

 

ぶっちゃけ、

広告

って思う。

 

疲れてるのはわかる。

勿論。

私も働いてるから。

わかる。

帰ってなにもしたくない。

 

でもそういうわけにはいかない。

 

やらないといけない。

 

これがもし、逆で、

女が言うとどうだろう。

 

途端に漂うネグレクト感!!

 

なんだろうこれ、なんの魔法?

 

結局この日はお風呂に入れてはくれたんですが…。

 

ちなみにうちの旦那は、ごはんも疲れてるなら作らなくていいよとは言ってくれるし、なんだったら自分でしてくれたりします。

それなのに、こういう些細なことでイラつくのは私の心が狭いのか?

 

同じ時間だけ働いているなら、やっぱり分担て大事だよなあとつくづく思います。

じゃないと不満がたまる一方です。

 

言ったらやってくれないことはないんだけど、察してよ!と思う気持ち。

それが女の悪いところなんでしょうね(´-ω-`)

 

どちらにしろ、ふたりの子ども、ふたりの家庭なのだから、家庭内の仕事は平等であるべきだと思います。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.