長男のもめごと⑥完結

前回のお話↓

長男のもめごと⑤

1話目はこちら↓

長男のもめごと①

 

今回勉強したこと。

 

 

 

「離れとけ」でいい。

 

ほんとに、こんなに聞いてくれないならもうそれでいいなと思いました。

無理して謝ってわかってもらう必要もないかなと。

 

この日は嫌な思いもしたけれど、

本当に勉強になりました。

 

それにやっぱり、

手を出したらダメ。

 

これは痛感しました。

 

長男はどうしても口で負けて手が出ることがあって、

その手のトラブルで相手のお家へ謝りに行ったことも、何度もあります。

 

その度に相手の親御さんが言ってくださるのは、

「うちの子が何か言ったから手が出たんでしょう、気にしないでくださいね」なんですよね。

 

暖かい方ばかりで本当に恵まれていたのですが、

この時は親御さんもおられなかったし本当に参りました????

 

本当に、本当に、手を出したら負けだな、と????

 

子ども同士のトラブルって、本当に対処が難しいですが、

(年齢が上がるにつれ、難易度が上がっていきますね…)

この話が皆様の何かの際の参考になれば幸いです!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました????







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.