長男、腹痛事件。

先日、よるの事です。

それまではとにかく元気でした。

こんな感じでジョジョを今日も楽しんでおりました。

 

それが急に。

長男は結構普段からよく腹痛を起こすのですが、

この日の痛がり方はちょっと違うと感じました。

 

いつもなら朝まで様子を見るところですが、

本当に辛そうです。

 

熱があるわけではなく、すこしムカムカもするようで、

あとはとにかくお腹が痛いそう。

 

夜間診療に行くべきか…。

長男が赤ちゃんの頃は高熱を出したりしたら行ってたのですが、

最近は殆ど利用することがなくなってました。

 

このくらいの歳の子で、腹痛で、夜間診療に行くべきか…

夜間は小さい子もたくさんいるだろうし…

朝まで様子を見るべきか…

(文章にするとすごくのんびり感じますが、実際そんな悩んでる暇もなく考えてるのは一瞬ですよ)

そうだ#8000だ!

そうだ、#8000というものがあるじゃないか!

 

ご存知とは思いますが、#8000とは、夜間に子どもの具合が悪くなった時に、病院に行くべきかどうか相談に乗ってくれるダイヤルです。

(ん?いま、ダイヤルっていうの?言わない?(´・ω・`))

広告

あれって、なるべく軽い症状で夜間診療に行く人を減らすべく相談に乗ってくれるところとばかり思っていたので、結構軽いノリで「行っときましょうか」と言われてちょっと驚きました。

夜間診療に行くには下2人も連れて行く必要がある。

広告

大変とか言ってる場合でもないので、急いで長女を起こして着替えさせ、じなんを着替えさせ、長男を起き上がらせて上着を着せて、と、出て行く準備をしたところにちょうど旦那が帰宅!

長男を病院へ連れて行って貰いました。

ちなみに下二人と私は留守番で。

どれだけかかるかわからないし、そんななかじなんが待合室で大暴れするのが目に見えるので…。

 

本当は私が行って旦那に下2人と留守番して貰いたかったんだけど、

次男が私じゃないと大泣きするので(´・ω・`)

結局原因がわからず終い。

病院で検査をしましたが原因がわからず、

3時間近く点滴を受けて、終わったのは朝方…。

 

旦那から様子が度々LINEで送られてきましたが、

ぐったりしていてとにかくかわいそうでした…。

 

長男のところに行ってやりたいけど、

義母も深夜のため電話に出ず、

家で待ってるしかないのも辛かったです。

 

長男は点滴した記憶もないそうです。

 

あれから数日経ちますが、今のところ元気です。

2、3日は薬が効いてるので様子を見ておいてくださいとのことでしたが…。

 

もう何事もないといいな(´・ω・`)

 

本当に久しぶりにハラハラしました…。

あらためて、健康ってありがたいです。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.