スカッとなんとか的な話【マタハラ上司】

病み上がりです。

最近風邪で一家全滅してまして、その際思い出した話です(´-ω-`)

字ばっかりですみません(先に言う)。

子どもの熱や病気で休まなければならない時、

怒鳴りつけたり、電話を無言でガチャ切りする上司がいました。

 

この時は特に、私まで風邪を貰って高熱を出し、1日休ませて貰ったのですが…。

出勤した日に謝りに行くと、それはもうすごい勢いで罵られました。

 

その時です、あの人が現れたのは…。

とにかく母親失格のような罵声をひたすら浴びせられ、

申し訳なさにただただ謝っていることしかできなかった私。

 

その様子を見ていたパートのおばちゃんが、

その上司に向かって一言。

 

「あんた、風邪って感染るの、知らんやった?」

 

さらっと言ってのけたのです。

 

何が起こったのかわからずにぽかんとしている上司に、

 

「しらんやったんなら知れてよかったね!」

 

と嫌味ったらしく追い討ちをかけるおばちゃん。。。

当然ブチギレてきた上司。

「わかっとるに決まっとるやろ!子どもの風邪を貰うなんて自己管理がなってないって言ってるんだ!俺なんか子どもの病気なんか貰った事はない!!」

 

と、怒鳴ってきました。

 

するとこれにおばちゃんが秒で反応!( • ̀ω•́ )✧

 

「お前みたいな朝と晩にちょろっと子どもに会うくらいで世話もしない奴に子どもの病気が感染る訳がないやろうが!」

 

…たしかに!

心の中で言ってましたヽ(´ー`)ノ

いや、ほんと、休日も仕事に会社に来てたような人だし女を見下してるし、絶対子どもの世話とかして無さそうだし、そりゃうつらんわ、と思いました。

そのセリフが秒で出てくるのがすごいなあと本当に感心。。。

そして、みかねて助けてくれたことに本当に今でも感謝しています。。。

 

あのくらい強くならないとなあと、病気になると思い出す出来事です。

 

ちなみにその上司は「ぐぬぬ」って感じで引き下がって何も言ってこなくなりました。

リアルで「ぐぬぬ」ってなる人おるんやなと思いました。

 

みなさま、これから子どもの風邪やインフルエンザなど心配な時期ですが、

嫌味な人に負けずに頑張りましょうね!

 

文字ばっかりなのに読んでくださった皆様ありがとうございました! (*´◡`*)ノ







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.