なぞのことば。

親にもわからないなぞのことば。

子どもの謎の言葉ってないですか?

上の子の時もありましたが、じなんもついにこの時期がやってきました。

ひとつめは。

じゃいじゃいしーぱっぱ。

 

意味は全くわかりませんが、これを言ってる時は踊っていて、とにかく楽しそうです。

踊りながら転んだりぶつかったりしてくるくらいで、特に害はないのでよいです。

 

ちなみに、兄にもこの時期、楽しそうに言ってた言葉がありました。

ばにきゅーにゅ?

 

ばにきゅーにゅってなに…?

 

と、ひたすら謎でしたが、

ある日テレビを見ていて長男、

 

「ばにきゅーにゅよー!!」と大声で叫びました。

 

あわてて駆けつけると…。

 

テレビに映っていたのは楽しんご。

 

どうやら「しとしとばにきゅーにゅ」の正体は、

どどすこすこすこすこラブ注入 (当時感)

だったようです(´-ω-`)

 

わかった瞬間、「あー」ってなりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

じゃいじゃいしーぱっぱも判明する日が来るといいな…。

そして困っているもう一つの言葉…。

広告

あんぱんまんにーにーかいとー

 

これに本当に参っています…(´;ω;`)

 

保育園にお迎えに行くと、帰りがけに毎日言われる言葉です(´;ω;`)

広告

発音的に、「買いに行くぞ」か「見に行くぞ」だと思うのですが、違うようです。

同じ発音で「にーにーかいとー」とごまかしてみても通用せず、

最終的にギャン泣き。

これでぐずり出したら最後、長いです(´-ω-`)

 

これから帰って食事の用意やらなんやらあるのに一つも手につかなくなります(´;ω;`)

 

この「あんぱんまんにーにーかいとー」を言い出してかれこれ1週間くらいになりますが、

全く正体がつかめず同じことの繰り返しです。。。

 

キタ

 

今日もキタ

 

そう思いながら恐る恐る、

もうぐずられたらめんどくさい…

と思いながら、めっちゃ小さい声でなるべく発音を寄せて言うと。

広告

あってた!

 

なんかしらんけどあってた!

 

というよりごまかせたようです!

 

心の中で舞い踊りましたヾ(o´∀`o)ノ

 

が、結局その場凌ぎであって、全然正体はわかってないですが(´・ω・`)

このふたつのことば。

特に後者。

はやくわかるといいなと思います。。。

 

もし判明した暁にはお知らせしたいと思います (*´◡`*)

気長にお待ちください(笑







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.