長女の電車旅2018。

長女、初めての電車旅!

前回記事↓

長男、電車に乗る。2017

に書いておりますが、長男は長期休みのたびに、電車で片道1時間ほどのばあばちゃん家へ行っております。

もう何度も1人で電車に乗っているので長男はもう慣れているのですが…。

ということで、一年生になったことだし長女も初めての電車旅へ。

直前までは物凄く楽しみにしていた。

初めて兄と2人で電車旅。

とにかく楽しみにしていて、宿題も急いで終わらせ、荷物の準備も数日前からばっちり、ばあばちゃんちに行ったらあれしようこれしようとずっと話していました。

 

なので私も「大丈夫そうだな」と安心していました。

ところがいざ電車に乗る時になり。

えー。

急。

唐突に大号泣。

急に不安になったのか、大号泣です。

 

とりあえず兄に、「無理そうだったら次の駅で降りて連絡して」と伝え、電車に乗せました。

やっぱり一年生にはまだ早かったのかあ。

お兄ちゃんが一緒だから大丈夫だと思い込んでいたけど…。

でもお兄ちゃんだけ行かせて長女だけ留守番させたらそれはそれで大号泣するよな…(´-ω-`)

 

とにかく無理そうだったら迎えに行かなきゃ…と待機…。

 

そして1時間後。

全然大丈夫。

 

あーよかった( ´_ゝ`)

 

インスタでも何度も描いてますが、長女はお別れに極度に弱く、さまざまな別れの場面で大号泣します…。

ちなみにそれを我が家では「長女劇場」と呼んでいます。

これも長女劇場だったんだな…(´-ω-`)

出校日前に一旦帰宅し再びばあばちゃん家へ。

8月6日は出校日なので、その前に一旦家に帰ってきました。

そして今日、また行くことに。

 

すると今度の長女。

前回電車の中で泣いていたことが、人に見られて恥ずかしかったそうで、

今日は泣かない宣言が出ました。

 

まあそんな宣言しても無理だろうと思っていましたが…。

とにかくにこにこ。

ずっとにこにこしていましたが、

「がんばってる感」がすごく出ていました(´;ω;`)

こんな感じです。

宣言通り、泣かないままにこにこと電車に乗って去って行きました。

 

すごく頑張った長女。

 

頑張った、頑張ったね!

忘れてはならない、さらに頑張った長男。

大泣きする長女を連れて行ったり連れて帰ってきたり、トイレに行かせたり荷物を持ってやったり、今回は自分のことだけじゃなくて長女のことまで考えて行動しなければならなかった長男。

大人でも子連れでお出かけは大変なのに、相当大変だったと思います(´-ω-`)

 

長男も頑張った!

 

今日も無事到着したようで、長男から連絡。

とにかく無事到着したようで良かったです。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.