右手がおかしいその後。

前回までのお話はこちら↓

急に右手がおかしくなりました。

 

昨日の夜中にはびりびりと痛みが走って目が覚めてしまうほど。

右利きだからちょっと怖いので、今日朝一で整形外科へ行きました。

 

結果からなんですが、

ちょっと何言ってるのかよくわかんない感じでした(-.-)

 

しまった、病院間違えた。

 

「三日前からこの辺が痺れて…」

「あーはいはい、わかるわかる大体わかる」

 

お、おう、、、

 

カルテをパラパラめくりながら、

「なるほどね、はいはいはいはい、、、」

 

私がこの病院にかかったのは、

20年くらい前に交通事故にあったとき、

長女妊娠時に仕事で疲労骨折したとき、

長男が小学校に上がる時に手をハサミで刺した時、

の三回。

 

どれも関連性がないと思うのですが…。

 

「家事とかで手を使うからだよね、まあ誰でもなるよね、そうなるよ。」

 

そうなんですか…。

 

「しっかりね、物をつかめば大丈夫、痛い痛いと思って自信なさそうに掴むといけないからね、しっかりね、掴んでね。」

 

と、全てもそもそもそもそお話しになるので、

「えっ?」と度々聞き返したのですが…。

 

メチコバール錠という薬を一週間分処方されました。

 

「これでよくなりますか?」と尋ねると、

「そんなの飲んでみないとわかんないよ」

 

確かに(´-ω-`)

 

それで終わりでした。

 

手を取って診たりもしなかったけど、言えば大体わかる感じなのか?

 

私なりに事前に調べたのですが、「手根管症候群」という病気の症状にすごく似ていて、それじゃないかなあと思っていたのですが。

それを尋ねても聞いてるのか聞いてないのか「はいはいはいはい、、、」みたいな感じで…。

 

とりあえず処方された薬を飲み続けて、治らないようであればほかの病院を受診しようと思います。

 

この病院、上にも書いたように、20年ほど前に事故にあったときにかかったのですが、その時の対応がとても親切で、それ以来すごく気に入って、何かあると行ってましたが、、、

 

随分昔のイメージと違う、、、(´-ω-`)

 

まあ、あれから20年も経つのだし、先生も歳を取ったわけだし、そういうことなのかな、と思いました。。。

 

とにかく、薬でよくなることを願います。

 

DMやコメントでたくさんご心配いただいて、ありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.