違うんです。

先日雪が降った日、保育園の園庭にバケツやタライが並べられていて、そこに雪が積もってたのを見て「これいいなあ!うちもやろう!こどもたちよろこぶぞう!」と思い、早速実行しました。
その日は昼間もすごく雪が降っていたので、仕事をしている間も「たまってるかなあ、帰ったら子どもたち喜ぶかなあ」とウキウキそわそわ。
ところが。

広告

片付けられていたバケツ…。

邪魔にならないように一応隅に置いてはいたんだけれども。(敷地内です)

お義母さんは(私が散らかしてるのが悪いんだけど)よくあちこち片付けてくれています。

 

片付けてくれている、と思えるようになったのも最近かもしれません。

うちは一軒家で、旦那の実家の持ち家ですが、義実家とは徒歩5分くらい離れています。

離れてはいますが、諸事情でゴミなどは義母のチェックが入ります。

今でこそ「やってくれてる、ありがたい…」と思っていますが、最初はイラっとしていました。

その辺の話もおいおい書きたいです。

 

そして、片付けが行き違って、こんなこともたまにあります( ´ω` )

思わず心の俳句を詠んだ出来事…。

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.