すずめとじなん。

ある日家に帰ると…。

 

 

その後。

 

 

先にねずみ埋まってた…

 

ちょ…!

びっくりしました( ゚д゚)

雑菌とか病気とかあれでしょうよ!

と思いましたが、

流石に直には触らなかったようです(。-_-。 )

 

私は全然ねずみの件は知らなかったんですが、

先に旦那もちちに話して、

「埋めてあげようと思うのはいいけど、ネズミはいっぱい病気を持ってるから」という話をされていたようです。

 

じなんがすずめの死骸で大泣きしたのは意外でした。

 

うちには毎年4月ごろからツバメが巣を作るのですが、

今年はなぜか二度も巣を作ってつい先日まで住んでいました。

 

洗濯物を干していたらロープにとまってきたりなど、何故か我々一家にすごく慣れていて、

いつも「とりさんおはよう」「とりさんこんにちは」などと声をかけていたので、

ひょっとしたらこの死んでいたスズメを、うちのツバメと思ったのかもしれないな、と、

後から思いました。

 

やさしいきもちをいつまでも大事にしてほしいなあ (*´◡`*)







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.