節分。

今年の節分のこと。

 

 

 

 

鬼役は長男に。

 

もうあんまり豆も投げたがらないし、

ちちさんはもう投げられるのしんどいとの事で(年々子どもの投げる力も強くなってくる…)、

今年は長男に鬼役を代わってもらったのでした。

 

案外長男がノリノリでやってくれたので良かったです。

 

あと、歳の数だけ豆を食べるとかいうこともすっかり忘れていたので、

「豆はたべるものでしょ!」とか言い出して、

しまったと思いました…。

 

保育園とかできちんと聞いて覚えてたんでしょうね…。

上2人は豆食べなかったし、

今年初めて食べました。

 

来年からはきちんと食べる分取っておこうと思います…。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.